越後屋米穀店

新着情報全件一覧

2019/02/15
若穂会
私が所属している若穂会というお米屋さんが集まって作った青年部会。
お米の情報交換や同業社の交流を図る目的の青年部ですが、今月は恒例の「小樽雪あかりの路21」散策
10日間で約50万人が来場するといわれている雪あかり。
今年も多くの方々が会場となる小樽運河と鉄道跡地の旧手宮線に足を運ばれていました。

若穂会メンバーのおじさん6人でキャンドルの灯火が優しく照らす古い街並みを見て回り、地元の活気に触れることができました。
自分には何ができるのだろうか。といつも考えます。

会場はろうそくの明かりだけなのでとても幻想的でした。
ぜひ小樽にきたら見に来てほしいイベントの一つです。




2019/02/03
新年会
本日は新年会の余興の景品にお米を使っていただいたので、その納品です。持ちやすいよう取っ手のついた贈答箱で納品させていただきました!
ありがとうございました!




2019/02/14
バレンタインデー
大変な一日でした。
吹雪と晴れ間が交互に繰り返す一日でした。
一瞬で真っ白です。
やっと晴れたなと思い車から降りたら5分後にはまたこうなっていました。




2019/01/21
北海道の冬
当店では北海道で欠かすことのできない灯油も配達しております。
風が強ければすぐホワイトアウトになり、何度か遭難しかけます。
よく「北海道の人は寒さに強いでしょ?」と言われますが、寒いものは寒いです。笑




2019/01/13
町内会の餅つき大会
地元の町内会で毎年行われている餅つき大会に行ってきました!
北海道のもち米「きたゆきもち」を10升をせいろで蒸かし、白、赤、草、豆の4種類の餅を参加された方々皆で作りおいしく頂きました。
つきたてのお餅は思っていた以上においしいです!
ごちそうさまでした!




2019/01/01
1月1日 元旦
あけましておめでとうございます。
我が家は毎年恒例の初日の出を見に行くのですが、2年連続の曇り空で残念。
初日の出は残念でしたが、皆様にとっても良い年でありますように!
今年もよろしくお願いします。


2018/12/31
大晦日
平成最後の大晦日。大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。


2018/12/1
ホームページをオープン致しました。
ホームページをオープン致しました。
これからも宜しくお願い致します。